第2回AYAがんの医療と支援のあり方研究会(AYA研)学術集会ならびにAYA研通常総会の開催につきまして(第1報)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、3月20日(金・祝)21日(土)開催予定の学術集会ならびに通常総会について、名古屋国際会議場での開催を取りやめ、WEB開催とすることにいたしました。名古屋国際会議場は使用いたしません。

WEB開催の詳細は後日お知らせします。
概要は以下の通りです。
学術集会については、プログラムを縮小、時間を変更します。一部はライブですが、多くは録画視聴になります。3月20日・21日にWEB(Zoomビデオシステムを利用予定)で収録、一部ライブを実施します。
WEB開催への参加及び録画の閲覧権付与を登録制とします。近日、事前参加登録を再開する予定です。
通常総会については、3月21日(時刻未定)にWEB(Zoomビデオシステムを利用予定)で開催予定です。議決権を有する正会員の皆様には事前に電磁的方法による議決権行使をお願いする予定です。

この度は学術集会ならびに総会参加予定の皆様の安全と感染拡大の防止を考慮しての判断となりましたこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。
多方面に多大なるご迷惑をおかけすることとなりましたこと深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っております。
皆様のご理解をお願い申し上げます。

令和2年2月29日
第2回AYAがんの医療と支援のあり方研究会学術集会 会長
一般社団法人AYAがんの医療と支援のあり方研究会 理事長
堀部 敬三